ファッションビジネス専門紙「繊研新聞」公式サイト
繊研plus日本流行色協会は、25年の色に「視野が広がるホライゾングリーン」を選んだ。「混沌(こんとん)とした時代を冷静に読むまなざしや、その先にある希望のイメージ」を空の青と海のエメラルドグリーンが溶け合う水平線(ホライゾン)の色に重ねた。マンセル値は9.9BG4.4/7.0で、系統色はモデレート?ブルーイッシュ?グリーン。樹木や豊かな海、サンゴなど壮大な自然を想起させる。
ADVERTISING
世界で災害や紛争が起き「先の見通せない状況で不安が拭えない」日常が続く。自然災害の発生で「地球の生態系への興味が高まる」と自然の色に注目した。水平線は、横のつながりに例えられる。「社会的な立場や年齢、性別、さらには人や動物もただ一つの命であり、広く平等である」との思いを込め、「落ち着いた中にも確かな希望を感じさせる」ホライゾングリーンに焦点を当てた。
キーワードは水平線、地平線、地球、自然、森林浴、空気、ラグーン、環境、平和、静けさ、冷静に考える、確かな希望、シーズンレス、二面性、開けた視野、確信を挙げた。
ADVERTISING
PAST ARTICLES
【繊研plus】の過去記事
足球即时比分,比分直播
アクセスランキング
「シーイン」「ティームー」...中国発格安ECがベトナムでサービス停止
足球即时比分,比分直播