クリーデンスを通じてアパレル?ファッション業界で転職成功した方のご経歴や転職理由はさまざま。だからこそ、誰かの転職が、これから転職を考える誰かのヒントや励みになるかもしれません。そこでこちらのページでは、クリーデンスを利用した方の転職成功事例を分かりやすくご紹介。「今すぐ転職したい」という方も、「転職支援サービスを活用するとどんなふうに転職できるの?」と疑問に思っている方も、ぜひ参考にしてみてください。
ADVERTISING
転職成功した方のプロフィール
人物:40代男性/関東地方在住
転職前の企業?職種:レディースアパレル/事業部長
転職先の企業?職種:雑貨ブランド/ブランドマネージャー
転職期間:2ヶ月
内定社数/応募社数:1社/3社
転職理由
会社の買収にともなって別の企業の完全子会社となり、組織体制が大幅に変更したそうです。ご自身も別事業への異動の可能性を示唆されたことから、将来に不安を感じて転職活動をスタートされました。
担当していたブランドは売上が増加傾向にあり、新規事業などへも着手できるかと感じていたタイミングでしたが、改めて自身の経験が活かせる環境を求め、転職意思を固められました。
転職成功ポイント
キャリアアドバイザーはここに注力!
担当キャリアアドバイザーとして5年ほどのお付き合いがあり、過去に転職サポートの経験もあることから、「改めて活躍できる環境との出会いをぜひ生み出したい」と気持ちが入りました。
お互いに年齢も重ね、視点も変わってきたなかで、今までの経験を活かしてどう価値発揮していくのか、キャリアの最終形態をどのように締めくくっていくのかについて話し込みを行い、案件のご紹介やコミュニケーションを図りました。
企業はここを評価!
企業からは、?これまでのモノづくり、MD、チームマネジメントなどの経験?お人柄?選考時の課題であるプレゼンの内容など多くの点で評価をいただきました。
これで入社を決意!
異業界に飛び込むというチャレンジではありましたが、?誕生から5年ほどの新規事業となるブランドで、伸びしろや勝ち筋が感じられた?これまでの経験を活かせる?発揮できる環境である?ライフワークバランスの取れた働き方ができるなどの魅力を感じられ、ご入社を決意されました。
担当キャリアアドバイザー
キャリアアドバイザー
大堀(おおほり)
米国CCE公認 GCDFキャリアカウンセラー。総合アパレル企業の営業職として、MD?デザイナー?パタンナーなどのポジションと近い環境で経験を積んだのちにクリーデンスへ入社。法人営業?キャリアアドバイザーとの兼任を経て、キャリアアドバイザー専任として10年以上のキャリアを持つ。20代前半から50代までの方を対象に、幅広い転職サポートの実績がある。
ADVERTISING
PAST ARTICLES
【クリーデンス】の過去記事
足球即时比分,比分直播
アクセスランキング
「シーイン」「ティームー」...中国発格安ECがベトナムでサービス停止